Doorkeeper

成果にインパクトのある一手を選ぶ! 年商700億大手ECサイトを育てたECの達人が語る「売上を伸ばす課題解決思考」

2018-08-30(木)16:00 - 17:30 JST

TAM東京1階コワーキング

東京都千代田区神田小川町3-28-9 三東ビル1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

4人の参加者

すべて見る
4人のアカウント非公開の参加者

詳細

自社ECサイトを運営しておられるネットショップ担当者のみなさん。
以前は売上が右肩上がりで成長していたのに、最近は改善してもなかなか成果が出ないとお悩みではありませんか?

売上を継続して伸ばすには、数多くの改善ポイントを発見し、それをロジカルに整理して、優先順位を判断して実施する「課題抽出」の考え方が必要不可欠です。

本セミナーの課題抽出の考え方をマスターすれば、ECサイトの継続的な売上向上だけでなく、webマーケティング全般の改善施策立案に活かすことができます。またこれらを可視化することで連携する他部署とも課題の共通認識が可能です。

イベント内容

第一部 中山茂氏より「売上げを伸ばす課題解決思考」セミナー
第二部 TAMより「マーケティングベースの実践的課題解決プログラム」のご紹介

当セミナーはこのような企業様が対象です

  • 最近ECサイトの売上が伸びなくなってきた。
  • ECサイト改善のための課題をどうやって抽出すればいいかわからない。
  • 改善したいポイントはたくさんあるがどれから手をつければいいのかわからない。
  • コンバージョン数やセッション数をベースにした数値的な改善策が立てられていない。
  • ECの改善において、上層部や他部門との連携が取れていない。

講師紹介

中山茂

1985年 株式会社千趣会入社。頒布会商品企画を担当する。
1996年 海外サイトを参考に手作りにてダイヤルアップ接続時代に
    ベルメゾンネットを立ち上げる。
    当初年間ネット売上20万円からスタートし、2008年EC
    およびマーケティング担当部長として年間ネット売上700
    億円に至るまで責任者を務める。
2009年 その後新規事業開発部門、戦略立案部門長を歴任
    花の専門サイト「e-87」社長、ファッションサイト
    「モバコレ」取締役兼任
2014年 執行役員としてEC部門、マーケティング部門を担当した
    後、同じグループであった大丸松坂屋百貨店本社にて
    Web担当部長としてリアル店舗中心の業界でオムニチャ
    ネルに向き合う
2018年 千趣会から独立し「中山茂マーケティングデザイン株式会社」を設立。
webサイト
http://nakayama-md.co.jp/

株式会社TAM

大規模ECサイトの長期運用やUI/UX設計など、150社以上の上場企業のデジタルマーケティングサポートを手がける。
webサイト
https://www.tam-tam.co.jp/

開催情報

対象者

  • ECサイトを展開しておられる企業のマネージャー、EC運用担当者

タイムスケジュール

  • 開場  15:30
  • 開始  16:00〜 約1時間半(質疑応答含む)  

参加費用

  • 無料

開催場所

注意事項

  • 会場には駐車スペースはございません。公共交通機関をご利用ください。
  • セミナーの録音・録画は禁止とさせていただいております。
  • イベント会場にて撮影し、WebサイトやSNSに掲載する場合がございますのでご了承ください。
  • 当セミナーは自社ECを運営されている事業会社様が対象となります。

コミュニティについて

TAMのイベント

TAMのイベント

「TAMコワーキング」で実施される勉強会用のコミュニティです。

メンバーになる