東京都千代田区神田小川町3-28-9 三東ビル1F
自社ECサイトを運営しておられるネットショップ担当者のみなさん。
以前は売上が右肩上がりで成長していたのに、最近は改善してもなかなか成果が出ないとお悩みではありませんか?
売上を継続して伸ばすには、数多くの改善ポイントを発見し、それをロジカルに整理して、優先順位を判断して実施する「課題抽出」の考え方が必要不可欠です。
本セミナーの課題抽出の考え方をマスターすれば、ECサイトの継続的な売上向上だけでなく、webマーケティング全般の改善施策立案に活かすことができます。またこれらを可視化することで連携する他部署とも課題の共通認識が可能です。
第一部 中山茂氏より「売上げを伸ばす課題解決思考」セミナー
第二部 TAMより「マーケティングベースの実践的課題解決プログラム」のご紹介
1985年 株式会社千趣会入社。頒布会商品企画を担当する。
1996年 海外サイトを参考に手作りにてダイヤルアップ接続時代に
ベルメゾンネットを立ち上げる。
当初年間ネット売上20万円からスタートし、2008年EC
およびマーケティング担当部長として年間ネット売上700
億円に至るまで責任者を務める。
2009年 その後新規事業開発部門、戦略立案部門長を歴任
花の専門サイト「e-87」社長、ファッションサイト
「モバコレ」取締役兼任
2014年 執行役員としてEC部門、マーケティング部門を担当した
後、同じグループであった大丸松坂屋百貨店本社にて
Web担当部長としてリアル店舗中心の業界でオムニチャ
ネルに向き合う
2018年 千趣会から独立し「中山茂マーケティングデザイン株式会社」を設立。
webサイト
http://nakayama-md.co.jp/
大規模ECサイトの長期運用やUI/UX設計など、150社以上の上場企業のデジタルマーケティングサポートを手がける。
webサイト
https://www.tam-tam.co.jp/