大阪市北区末広町3-7
最近、「ブロックチェーン」という言葉をよく聞くようになってきました。
エンジニアでも「概略は聞いているけど詳しい中身はまだ知らない」という人も多いようです。。
今回は関西では数少ないブロックチェーンに詳しいエンジニアとして活躍されている永野さんをTAMコワーキングにお招きして注目の最新技術を2回(前編・後編)にわけた勉強会として開催することになりました。
今回は後編の第2回目、前回よりも技術よりの内容になります。未来を覗くワクワクする勉強をご一緒しましょう!
永野さん曰く、「関西でブロックチェーンについて議論できる仲間を増やし、新しいアイデアから、新しいサービスが生まれることを願っています」とのことです。
20名
※ 本勉強会は、仮想通貨の投資に関する話ではなく、新しい技術が開く未来の可能性について勉強することになります。
より効果的な投資をするために参加される勉強会ではありません。
※ 今回の勉強会は前編(3/14)よりエンジニア向けの内容になります。
「公開鍵暗号方式」「電子署名」「ハッシュ」「P2P」等のIT用語は理解している前提で進めますので、
あらかじめご了承ください。
500円
※ 会場払い。懇親会費用含む。
永野 元
名古屋大学情報文化学部卒業。在学中に情報数学を専攻し、暗号理論の研究に従事する。
卒業後、大手通信会社に勤務し、IT・通信の技術を身につける。ブロックチェーンに関しては自身の卒業論文のテーマと類似していたこともあり、徹底的にのめり込み、深い知識を習得し独立をする。
現在は、エンジニアとして、ビットコイン決済システムや独自通貨に関するシステム開発を行い、企業に納品したり、イーサリアムというブロックチェーンシステムを利用した新しいサービスの開発等を行っている。
同時に、日本でも数少ないブロックチェーンについて語れる人材として講演等も行っている。
関西でブロックチェーンの議論ができる仲間が増え、新しいビジネスアイデアを生み出すことを期待し講演活動を行っている。