事業者さま向け60分TikTok勉強会【初公開】Webセミナー
●現役TikTokerが披露 【TikTokクリエイティブの秘訣】
●低予算での態度変容プランをご紹介 【TikTok運用広告のフルファネル設計】
TikTokで、「アルゴリズムに好かれる動画」とはどんな動画かご存知ですか?
マーケティング的役割とは? どうやって"TikTok的"動画をつくる? 効果的な広告とは?
世界のアプリダウンロード数は15億回を突破し、爆発的な成長を見せるTikTok。国内ユーザーは現在月間で約950万人(2019年)。
ちなみに同じ年のInstagramが月間で約3300万人です。
ハッシュタグチャレンジなど、その没入感から最近では多くの企業がマーケティング観点で注目しており、今や「口パク、ダンス動画」だけのアプリでは到底なくなりました。
本セミナーでは、自身のTikTokアカウントもフォロワー12万人超え TikTokコンサルタントの杉山啓太さんをゲストに迎え、【TikTokクリエイティブの秘訣】と【TikTok運用広告のフルファネル設計】を軸に、一歩踏み込んだ下記のようなギモンにお答えします!
・アルゴリズムに好かれる動画とはどんな動画?
・今までの動画制作とはまったく異なる、「手作り感」の醸し出し方
・ユーザーの反応を得る動画「テーマ」の作り方とは?
また、マーケター視点・TikToker視点の二つの視点から見ることで、インフルエンサービジネスで陥りがちな、効果検証が不明確・コンテンツ制作の再現性が低いという課題にもお答えします。
▼「こんな人に来てほしい」
・マーケティング観点でTikTokに興味を持っているが、ハードルを感じている方
・効果的なインフルエンサーの活用方法を知りたい方
・インフルエンサー施策を実施し「効果がわからない」とモヤモヤしている方
・TikTokが自分のブランドに役立つ理由を理解し、社内で説明したい方
・「ブランドの若返り」施策を検討している方
・テレビ以外で若者に広くリーチできる媒体を検討している方
・既存のSNS施策を一通りやりつくし、新しい施策にチャレンジしたい方
▼登壇者/モデレーター
・佐藤佳穂(登壇者)
株式会社TAMの広告チーム「TAMKO」のリーダー。
『「UGA」で広告はコンテンツに昇華する。マーケターが考察したTikTokの独自性』 でTikTokをマーケティング視点で考察。
複数媒体を活用した広告設計やInstagramキャンペーン等、「コンバージョン獲得」のみにとどまらず、その前のステップの認知施策も多く担当しています。
ダイバーシティ&インクリュージョン普及とParisオフィスオープンに向かって奔走中。
・杉山啓太(ゲスト出演)
早稲田大学大学院で統計学やデータ解析を専攻。
現在はTikTokでの動画投稿に加え、クリエイター事務所の専属コンサルティング、YouTubeの運営代行を複数社から請け負っている。TikTokフォロワーは現在12万以上。
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▼「開催概要」
日程: 2020年6月3日(水)
時間: 18:00~19:00
会場: Webinar
参加費: 無料
主催:株式会社TAM広告チーム TAMKO
▼参加方法
Webセミナー(Zoomを利用します。URLは開始直前にメールでお知らせします)
※競合他社さま(広告代理店さま等)の参加は、大変恐れ入りますがご遠慮いただいております。
▼申し込み方法
Peatixページよりお申し込みください。(参加無料)
https://tamkonnect03.peatix.com/view
▼今後のWebinar情報は下記からご覧いただけます。
お問い合わせはこちら:sato.k@tam-tam.co.jp